現場で必要な機能をオールインワン
建設現場の工事の進捗・歩掛を
把握活用します!
「Buildee進捗・歩掛」は、建設現場における工事進捗・実績歩掛を把握できるサービスです。
“必要な作業員が確保されているか”“工事が計画通りに進んでいるか”など、支店・現場で把握することでき、早期の改善活動につなげることや、会社の基準に統一された情報を蓄積することで類似する現場の分析などに役立ちます。
進捗・歩掛はココが便利!
自社の基準に沿った運用・情報蓄積が可能
進捗・歩掛では、各会社毎に工種の情報を設定することができます。そのため自社の基準に沿って、進捗と歩掛の情報を蓄積することが可能です。
安全書類を簡単に作成!
すでにBuildee調整会議を利用されていれば、作業予定、作業実績の登録に工種の情報を追加入力するだけで、進捗・歩掛のデータとして情報を蓄積いただくことが可能です。
自社基準で進捗管理・歩掛りを取ることができる
Buildee「進捗・歩掛」に集計される予定・実績はBuildee「調整会議」の作業予定、作業実績が利用されます。
作業予定、作業実績の登録時に工種の選択をするだけで登録が可能で、大きな手間を追加することなくの運用することができます。
Buildee「調整会議」で登録された作業実績の情報が、「進捗・歩掛」の実績として工種・場所ごとに集計され、ひと目見ただけで計画と実績を比較することができます。
今まで各現場監督が管理していた情報が、現場ごとに一元的に”見える化”されます。現場の所長であれば、監督の報告を待たずして、計画とのずれがあることを確認することができ、早い段階で対応することが可能です。
また、”見える化”された情報を実績の数字を元に、各協力会社と調整・交渉することにも活用いただけます。
現場ごとに異なる形式で管理していた歩掛情報を、会社共通の形式で蓄積し、登録された情報はCSV形式で出力することもできます。
本社・支店様では、各現場の実績状況を確認することで、早期に課題・問題点を把握し改善に繋げることや、特性が類似する現場において比較・分析等に用いることができるようになります。