ユーザーIDとパスワードがわからずBuildeeにログインできません
ユーザーIDがわからない場合
ユーザーIDはメールアドレス(職長の場合のみ任意の半角英数字)となります。
登録されているユーザーIDがわからない場合は、Buildeeにログインできるユーザーに確認を依頼してください。
元請ユーザーの場合:自社の本社管理者ユーザー、支店管理者ユーザー、現場監督ユーザー
協力会社ユーザーの場合:自社もしくは上位会社の協力会社管理者ユーザー、元請の現場監督ユーザー
Buildeeにログインできるユーザーがいない場合は、「ログインできる管理者がいない場合」をご確認ください。
【ユーザーID確認方法】
- 現場を選択し「現場体制(施工体系図)」を表示します。
- ユーザーIDを確認するユーザーが所属する会社ボックスの「編集する」をクリックします。
- 「管理者・職長を招待」をクリックします。(元請の場合は「管理者・現場監督を招待」)
- 現場に招待されているユーザー情報が表示されますので、ID欄を確認します。
パスワードがわからない場合
ログインページよりパスワードを再設定できます。
【パスワード再設定方法】
- ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
- ユーザーIDを入力して、「メール送信」をクリックします。
- ご登録済みのメールアドレス宛にパスワード再設定用のメールが送付されます。(有効期限3時間)
メールアドレスが未登録の職長の場合は、職長の所属する会社の「職長パスワード通知先」に設定された協力会社管理者ユーザーにメールが送付されます。 - 「再設定画面」のURLをクリックし、「一時パスワード」と新しいパスワードを入力します。
ログインできる管理者がいない場合
【元請】本社管理者のユーザーIDが不明で他にログインできる本社管理者がいない 元請の本社管理者のユーザーIDとパスワードを忘れ、メールアドレスの修正も必要かつ、お客様側で操作を行えるユーザーがいない場合は入会事務センター(0120-917-209)までお問合せください。
【協力会社:法人】協力会社管理者のユーザーIDが不明で他にログインできる協力会社管理者がいない協力会社管理者のユーザーIDとパスワードを忘れ、メールアドレスの修正も必要かつ、お客様側で操作を行えるユーザーがいない場合は再度お申込みが必要です。 まだBuildeeに登録していないメールアドレスをご用意の上、協力会社の利用申請フォームよりお申込みください。
【協力会社:個人事業主】協力会社管理者のユーザーIDが不明で他にログインできる協力会社管理者がいない元請や1次協力会社に利用可能なアドレスで招待を受けてご利用ください。