よくあるご質問

記事の一覧はこちら
よくあるご質問 お手続き 協力会社

協力会社として、Buildeeを利用開始するにはどうすればよいですか?

アカウントの有無、利用対象サービス、法人もしくは個人事業主によって利用開始方法が変わります。

現在Buildeeのアカウントをお持ちですか?

アカウントを持っていない

1:弊社Webサイトより申請

現場がまだない、事前に作業員を登録しておきたいなどの場合に有効です。
弊社Webサイトご利用申請の流れ → 協力会社として利用と進んでいただきご自身にて申請してください。

ご利用申請の流れに進む

※既に元請様や一次協力会社様より招待されているケースがございます。パスワードリマインダーからご自身の利用しているメールアドレスを入力の上、登録がないかご確認をお願いいたします。登録が存在する場合、パスワード再発行のメールが通知されます。
※申請にあたっては、申請ページに記載の必要情報をご準備の上 申請をお願いいたします。

2:元請/一次協力会社から現場に招待

現場招待とアカウントの発行

元請様や一次協力会社様にアカウント発行や現場の招待を受けてください。
一次協力会社は現場にアクセスできる場合に限り、施工体系図から即時アカウントの発行が可能です。
一次協力会社がアカウントを発行した場合、現場招待とアカウント発行が同時に行われます。
一次協力会社が現場にアクセス出来ない場合、まずは元請から一次協力会社を現場に招待してもらう必要があります。

アカウントを持っている

Buildeeにログインして目的に沿って設定を行ってください。

注意事項

Buildeeには複数の権限が存在します。
調整会議以外のサービスをご利用いただくには協力会社管理者権限が必要となります。

個人の方は協力会社利用申請にて登録いただくことができません。
Buildee上の現場が作成されてから元請/一次協力会社より招待を受けてください。

Buildeeをご利用いただくにあたって、メールアドレスがアカウントIDの方は協力会社管理者以上の管理者です。
職長アカウントはメールアドレスでない可能性があります。

アカウントでログインした組織は、Buildeeログイン後にご確認いただけます。Buildeeへログイン後に利用したい組織になっているか必ずご確認ください。

初期設定マニュアルダウンロード

初期設定(全体)

  1. ログイン
  2. 自社情報の登録
  3. 自社ユーザーの登録
  4. 現場体制の登録
  5. 各サービスの操作

各種サービス(Buildee調整会議/Buildee労務安全/Buildee入退場管理)の概要と設定や使い方につきましては、Buildeeログイン後でご確認いただけます。
ログイン後に、画面左下にあります「ヘルプセンター」からマニュアルページに進んでいただき、共通マスタ内から該当の実施したい事項をご確認の上、各種マニュアルをご参照ください。

アカウント持っているかわからない

ご自身のメールアドレスが、Buildeeに登録されているかご確認ください。
パスワードリマインダーでご確認いただけますので、ユーザーIDを入力の上、「メール送信」を行ってください。

注意事項

  • パスワード再設定を行うと、「【Buildee】パスワード再設定の操作が行われました」というメールがnoreply@buildee.jpより10分以内に届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダ含めてご確認ください。
  • パスワード再設定で届くアカウントでログインできる組織は、Buildeeログイン後にご確認いただけます。 Buildeeへログイン後に利用したい組織になっているか必ずご確認ください。
string(0) ""